内視鏡検査ENDOSCOPY

苦痛の少なく安心で精度の高い
内視鏡検査を
受けることができる
専門クリニックです。

現代において食道がん・胃がん・大腸がんは珍しい病気でなく発見された時はかなり進行していたという話はよくあることです。
しかしまだ病気が初期の段階で発見できれば驚くほど簡単な処置で完治させることができるのです。つまり早期発見・早期治療が最も重要なのです。そのために我々は定期的な内視鏡検査(内視鏡=カメラ検査)がとても大切だと考えています。

ですが世間ではまだまだ内視鏡検査は苦しいのでは?痛いんじゃないの?などの不安感をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで当院では、徹底的に患者様方の不安に寄り添ったつらくない苦痛の少ない胃カメラ・大腸カメラ検査を実施しています。

事前に検査の内容をしっかりご説明し、検査の時は鎮静剤を使用することでほとんど眠っているのと同じ状態で不安や苦痛を感じずに楽に検査が受けることができます。内視鏡検査は不安や恐いイメージをお持ちの方も、気軽に検査を受けていただきやすい環境を整えておりますので、是非一度当院にご相談ください。

胃カメラ検査について

• とにかく徹底的に患者様に優しい胃カメラ検査
  • 経鼻による胃カメラ検査も可能
  • 十分な鎮静化で検査を行うことができます
  • ピロリ菌のチェックも同時に行うことができます

大腸カメラ検査について

• とにかく徹底的に患者様に優しい大腸カメラ検査
  • 選べる腸管洗浄方法
  • プライバシーに配慮した前処置室
  • 日帰りでのポリープ切除が可能

感染症対策

内視鏡による感染症対策は
厳重に行っております。

感染を防ぐため、毎回検査ごとに日本消化器内視鏡学会のガイドラインに基づいた内視鏡の洗浄と高水準消毒を実施しております。患者様には感染に対する不安を感じることなく、安心して検査を受けていただくことができます。